大學院入試説明會開催!

ニュース一覧

大學院入試説明會開催!

9月25日(土)に第1回大學院入試説明會を開催!

本學大學院では、9月25日(土)に來年度(2022年度)入學に向け「大學院入試説明會」を開催しました。當日は、大學院入學希望をされる方11名が來校されました。
 同説明會は、14時から本學本館1階、メディアホールで、まず、事務局から「本學大學院の教育研究の取り組みと実績」について、大學院開設(2008年4月)以來、14年間の志願者數(280名)、入學者數(166名)の內訳と最近の傾向についての説明に加え、稅理士合格者実績、本學大學院の教育研究の獨自の取り組みなどについて説明がありました。

 その後、本學大學院OBの林祐二氏(稅理士登録申請中)から「大學院OBから稅理士への學び」というテーマで、ミニ講演會がありました。林氏からは、大學院2年間、営業マンとして仕事のやり繰りをしながら、大學院授業と稅務研究(修士論文)、稅理士試験勉強に全力投球をしたことなど、來校された方には有意義な話でした。稅理士試験ついては、仕事のある平日と休日のスケジュールや受験アプリを活用した時間管理などで、受験3年目で見事3科目同時合格されました。
 ミニ講演會後、稅務擔當の田中俊久先生、渋谷時幸先生からゼミでの研究指導についての説明があり、説明會は終了しました。
 メディアホール橫では、3つの個別相談ブースを設けて、來校された9名の方に個々の進路、大學院での研究方法など、稅務の田中?渋谷先生と財務會計の石塚先生の3名で個別相談がなされました。

 本大學院では、第2回大學院入試説明會を12月18日(土)14:00~16:00に開催を予定しています。今回、參加することができなかった方、來年度、本學大學院への入學を希望される方は、是非、ご出席をお待ちしています。
精品人妻无码专区在线视频,AV第一福利在线导航,大香人伊一本线